全力ストレッチ 体験記

こんにちは、元自衛官→現トレーナーのmasami bodyです。

今日は、体のメンテナンスで行った全力ストレッチについて書いてみます。

 

【目次】

1.全力ストレッチって何?

2.良かったところ

3.改善してほしいところ

4.感想

 

1.全力ストレッチって何?

2018年に恵比寿で1号店をスタートした。

トレーナーは女性のみの本格的なもみほぐしと全身ストレッチのサロンです。

現在は全国40店舗、トレーナーは250人在籍中とのことです。

全力ストレッチの技術は、元格闘家でオーナー阿佐美ザウルスさんが編み出した

完全オリジナルのザウルス式体幹軸調整ストレッチ

独自技術を駆使しているようです。

 

2.良かったところ

【接客】

来店時、店舗の前までお出迎えがあり

強いホスピタリティを感じました。

また、初めての来店では目的のすり合わせもとても丁寧で安心して体を任せることが出来ました。

【技術】

もみほぐしと全身ストレッチということで表面の筋肉だけにアプローチするのかと思っていましたが、深層筋にまでアプローチできているパワフルさがありました。

施術後は体がスッキリ!

どこにそんな力を隠しているの?と思うような力強さでした。

 

3.改善してほしいところ。

【知識面】

事前ヒアリングシートで体について教えてほしいにチェックを付けたにも関わらず、体についての話はほとんどなかったのが残念でした。

 

4.感想

今回、全力ストレッチに行ってみて感じたことは高い接客力と技術力で体のスッキリ感があり非常に満足!

また、個室なのでリラクゼーションや癒しを求める方にもオススメできます。

体が硬い方は最初のうちはストレッチの伸ばされる痛みがキツイです。

実際に、トレーナーの方が言っていました。

体質が改善してくればこれほど気持ちがよく体が楽になるものはないと思います。